TOPKICKOFF全般審判/指導者の受講料の支払い期限を過ぎてしまった
最終更新日 : 2020/04/16

審判/指導者の受講料の支払い期限を過ぎてしまった

受講料の支払期限を過ぎた講習会はキャンセル扱いとなります。
当該申請を復活させることはできませんが、当該講習会の申込期間内であり、かつ募集定員に到達していない場合は、再度手続きをすることでお申込みいただけます。

下記手順にて、支払期限が過ぎた講習会のお申込を取消し、もう一度最初から講習会へお申し込みください。

<支払い期限切れ講習会の申込取消方法>
1.審判(または指導者)メニュー内の「講習会・研修会」ー「申込状況の確認」をクリック。
2.[申込・受講状況一覧]画面が表示されるので、お申し込みされた講習会のステータスが『未払』であることを確認し、申込種類をクリック。
3.[申込・受講状況確認]画面が表示されるので、画面下部の「申込取消」をクリックし、該当する講習会申請を削除し、もう一度最初から講習会へお申し込みください。

※手順2の[申込・受講状況一覧]にて、ステータスが『取消』になっている場合は、システムで既に講習会の申込が取り消された状態になっているので、上記の申込取消作業をしていただく必要はなく、受講したい講習会の申込手続きが可能です。なお、システムでの申込取消処理は【支払期限日の翌営業日(土日祝日、GWや年末年始休業日を除く)AM8:00】 です。