TOPKICKOFF全般顔写真をアップロードするとシステムエラーになる
最終更新日 : 2020/04/15

顔写真をアップロードするとシステムエラーになる

サイズや拡張子が対応していない、あるいは画像データの付加情報が壊れている場合に、システムエラーが発生します。
サイズ・拡張子ともに問題の無い場合であっても、下記の原因によって、エラーが発生することがあります。

①画像が加工されている場合
 ※拡張子がjpeg等であっても、加工されているとエラーになります。
②縦横比に極端な差がある画像の場合

PCのペイント機能をご活用頂き、画像の保存し直しをお試し下さい。


1. PCで【ペイント】を起動します。
2. エラーの出てしまう画像をペイントに貼り付けます。
3. 【名前を付けて保存】します。
4. ファイルの種類を【JPEG】にして、保存します。


スマートフォンにてお試しの場合は、
画像をスクリーンショットしていただき、保存し直しをお試し下さい。

以上の手順にて、保存し直した画像でアップロードをお試し下さい。
保存形式が上書きされ、アップロードが可能になる場合があります。
もし、システムエラーが解決されない場合は、お手数ですが、
写真を撮り直しいただきますようお願いいたします。
※写真加工アプリ等での撮影は、同様にエラーの原因となる場合があります。

<参考>
画像データとして対応しているサイズ・拡張子
【サイズ】5MB未満
【拡張子】jpg、jpeg、png、gif、JPG、JPEG、PNG、GIF