TOP審判新規講習会に申し込みたい
最終更新日 : 2020/11/11

新規講習会に申し込みたい

新規講習会へのお申し込みは、KICKOFFにログインしていただき、以下の手順でお申し込みいただきます。

なお、各都道府県で開催される講習会の検索・お申し込みができますが、4級、3級資格については所属する都道府県内にて審判活動が可能です。
審判活動を行う都道府県サッカー協会を一つ選択し、選択したサッカー協会が主催する認定講習会を受講してください。
また、チームや学校などで審判活動をする場合、活動拠点となる都道府県協会を選択してください。(不明な場合はチームの担当者へご確認ください。)

<新規講習会お申し込み手順>
①「審判」→「講習会・研修会」→「講習会・研修会の申込」をクリック。
②講習会の検索画面で技能区分、主催協会とともに講習会・研修会区分を「新規講習会」で検索。
③表示された講習会の中から希望の講習会名をクリック。
④講習会内容を確認し、「申込入力」をクリック。
⑤画面右下の「申込/支払手続き」をクリックし、ご自身が選択した方法でお支払いください。

新規講習会に申し込みしたい.PNG

KICKOFF上で表示のない、今後の開催予定等につきましては、講習会主催の各都道府県サッカー協会にお問合せください。

<各都道府県サッカー協会のお問合せ先>
https://www.jfa.jp/about_jfa/organization/47fa/