TOPKICKOFF全般保有資格登録とは何か
最終更新日 : 2020/04/15

保有資格登録とは何か

保有資格登録とは、JFA IDに対して保有している資格情報を紐付けする作業のことです。資格情報が紐付けされると、マイページの資格別情報画面にて保有している資格の確認が可能です。

以下に当てはまる方は、保有資格登録が必要です。
・2015年以前よりサッカーの指導者資格を保有されていて、JFA IDに紐付けをされていない方
・選手(サッカー/フットサル)の登録があり、JFA IDに紐付けをされていない方
※2014年度以降、KICKOFFシステムより講習会をお申込みいただき、資格を取得された場合は合格処理の際に自動で資格が紐づくため、ご自身での保有資格登録は不要です。

詳しい手順につきましては以下のマニュアルをご確認ください。

保有資格登録の手順.pdf

<保有資格登録時に入力するパスワードがわからない場合>
旧システムのパスワードがわからない場合は、以下をご確認ください。
1.マイページ→保有資格登録→手動登録→登録方法選択→資格選択の順番に進みます。
2.「保有資格登録」画面にて、「パスワードをお忘れの方へ」欄にある[パスワードをお忘れの方は、コチラから]をクリック。
3.本人情報(資格登録番号・氏名・氏名カナ・生年月日)を入力し[確認する]をクリック。

無題.jpg

<本人確認による保有資格登録画面にてエラーになる場合>
資格登録番号、姓名、姓名(カナ)、生年月日を正しく入力してもエラーとなってしまう場合、登録済の生年月日など既存の登録情報が何らかの理由で相違している可能性があります。
JFA登録サービスデスクまでお問合せください。

※以下の場合は、JFAIDへ保有資格登録できません。
・審判資格 :現在有効な資格ではない場合
・指導者資格:失効復活期間を過ぎて完全失効した場合