TOPJFA IDJFA IDを取得したが、確認メールが届かない
最終更新日 : 2020/04/15

JFA IDを取得したが、確認メールが届かない

確認メールが届いていない場合は仮登録の状態となり、本登録は完了しておりません。
JFA IDの本登録には、メールでの確認が必須となります。

キャプチャ.JPG

<仮登録から本登録までの流れ>
新規登録の際にご入力いただいたメインメールアドレス宛てに、
⑤の「登録確認メール」が自動送信され、仮登録の状態となります。
メールを確認していただき、本文に記載されているURLを24時間以内に
クリックしていただくことで、JFA IDの本登録が完了いたします。

「登録確認メール」が届かず、自動送信から24時間以上経過してしまった場合は、
仮登録が削除されますので、もう一度始めから新規登録のお手続きが必要となります。
メールが届いていない場合は、以下をご確認ください。

<メールが届いていない場合の原因について>

・ドメインが特殊なために迷惑メール認定され、「迷惑メール」フォルダーに入ってしまっている、
 または受信の時点でメールが弾かれてしまっている。

・URL添付メールがセキュリティにより拒否されてしまっている。
 (登録確認メールの本文中のURLが長いため、迷惑メールとみなされてしまう場合があります。)

いずれの場合も、ご利用のプロバイダーや携帯電話の受信許可設定を確認の上、
auto_notice@mail.jfaid.jfa.jp」ドメインからのメールを有効にする設定へ変更して
再度、新規取得をお試しください。
仮登録中の24時間以内は、同じログインIDをお使いいただけませんので、別のログインIDをご設定いただくか、24時間経過後に再度お試しください。
※新規登録の際は、必ずメールアドレス入力欄にある、「メール到達確認」ボタンにてご登録のアドレスのメール受信テストを行ってください。