TOPJFA IDJFA ID新規登録の流れを知りたい
最終更新日 : 2020/04/15

JFA ID新規登録の流れを知りたい

JFA ID新規取得の流れは以下の通りです。

<お取りいただく前にご確認ください>
「JFA ID」の新規登録には、メールアドレスが必要です。
受信可能なメールアドレスをご用意ください。
※JFA IDは個人の管理になるため、必ずご自身の情報でご登録をお願いします。

既にJFA IDを持っていて、ログインID・パスワードをお忘れの場合は再設定が可能です。
JFA IDはお一人様おひとつのみとなりますので、新規登録はご遠慮ください。

<新規登録の流れ>
1.
JFA IDログイン画面 https://jfaid.jfa.jp/uniid-server/login の[JFA IDの新規登録]ボタンより新規登録を始めます。
まず、今後ログインの際に使用する「ログインID」と「ログインパスワード」をご自身でお決めいただきます。

2.
「③共通属性入力」のステップで、画面表示に従って必要項目をご入力ください。
メインメールアドレスをご入力いただいた後は、必ず入力欄の右側にある「メール到達確認」ボタンを押して、メールの受信テストを行ってください。

3.
最後にすべての内容をご確認いただいた後、「⑤確認メール」のステップまで進んでいただくと、メインメールアドレス宛てに「[JFA ID]登録確認メール」が送信されます。

4.
「[JFA ID]登録確認メール」の本文中にあるURLを24時間以内にクリックいただくことで、JFA IDの登録完了となります。
※ご入力されたメインメールアドレスが間違っていた場合や、迷惑メール設定等でメールが受信できなかった場合は登録が完了できませんので、ご注意ください。

詳しい手順は以下のマニュアルをご確認ください。

JFA ID新規登録マニュアル.pdf

※保有資格登録について
2015年以前より資格(指導者資格、または選手登録)を保有されていて、JFA IDへの紐付けが完了されていない方は、JFA ID新規登録後に「保有資格登録」が必要となります。
「保有資格登録」については、以下のリンクからご確認ください。

保有資格登録とは何か
https://bit.ly/2xwvbO7