TOPJFA IDメールマガジンの配信先を変更したい
最終更新日 : 2021/05/25

メールマガジンの配信先を変更したい

JFAからのメールマガジンはJFA IDのご登録メールアドレスへ配信しています。
ご自身で以下の方法で登録メールアドレスの変更を行ってください。

【登録メールアドレスの変更方法】
 ①JFA IDにログイン。
 https://jfaid.jfa.jp/uniid-server/login

ログイン画面.png

②ログイン直後の画面にある、[JFA ID会員情報]欄の「JFA ID会員情報の確認・変更」をクリック。

ログイン後.png

③以下のような画面が表示されますので、変更後のメールアドレスを入力し、ページ最下部の[確認する]ボタンを押します。

メアド変更.png

④内容に間違いがなければ[上記の情報で変更する]をクリック。
⑤変更後のメールアドレス宛に「[JFA ID]共通属性変更確認メール」の件名でメールを受信したら、本文中にあるURLをクリック。
⑥メールアドレスの変更が完了し、変更後のメールアドレス宛に「[JFA ID]共通属性変更完了のお知らせ」の件名でメールが配信されるのを確認してください。以降は、変更後のメールアドレスへJFAからのメールマガジンが配信されます。

なおメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

<メールが届いていない場合の原因について>

・ドメインが特殊なために迷惑メール認定され、「迷惑メール」フォルダーに入ってしまっている、
 または受信の時点でメールが弾かれてしまっている。

・URL添付メールがセキュリティにより拒否されてしまっている。
 (登録確認メールの本文中のURLが長いため、迷惑メールとみなされてしまう場合があります。)

いずれの場合も、ご利用のプロバイダーや携帯電話の受信許可設定を確認の上、
auto_notice@mail.jfaid.jfa.jp」ドメインからのメールを有効にする設定へ変更して再度、変更手続きを行ってください。