TOPチーム/選手チームにコーチ、所属審判員の登録は必要か
最終更新日 : 2022/08/16

チームにコーチ、所属審判員の登録は必要か

■監督
監督の登録は必須となっております。
JFA公認指導者ライセンスを保有している指導者を監督、またはコーチに登録するよう努めてください。
※資格をお持ちでない方を登録いただくことも可能です。 
但し、サッカーの第4種チームについては、監督もしくはコーチのいずれかに有資格者を登録することが義務付けられています。

監督登録料については以下をご参照ください。
チーム登録において、監督登録料が免除になる条件は何か
https://bit.ly/3emAmkr

■コーチ
コーチの登録は必須ではありません。

■所属審判員
所属審判員の登録は、必須となっております。
サッカーチームにはサッカー審判資格を保有している審判員、フットサルチームにはフットサル審判資格を保有している審判員をそれぞれ1名以上登録してください。
※チーム登録申請時に所属審判員が未定の場合は、空欄のまま申請いただくことも可能です。
所属審判員が決まりましたら、「チーム情報変更申請」にて登録してください。
「チーム情報変更申請」は、チーム登録完了後にご利用いただけます。

=================================
上記の内容をすべてご確認いただいた上で解決されない場合は、
お問合せフォームよりJFA登録サービスデスクまでご連絡ください。

お問合せフォーム一覧はこちら
https://bit.ly/3emPLkU
=================================

関連する質問