TOPチーム/選手監督の登録ができない
最終更新日 : 2020/04/21

監督の登録ができない

監督登録がうまくいかない場合は、監督となる方のJFA ID・お名前をいまいちどご確認いただき、正しく入力してください。
・JFA ID入力欄にログインIDを入力していませんか?
 →JFAIDは、JFA+数字12桁の番号です。入力する際には、番号だけでなく頭の「JFA」から正しく入力してください。

・フリガナの入力誤り、読み違いはありませんか?(例:イシサキ/イシザキ等)
 →フリガナは、全角カタカナで正しく入力してください。

監督の登録ができない1.PNG

<JFA ID確認方法>
各自のJFA IDは、KICKOFFログイン中の画面上部にて確認できます。

監督の登録ができない2.PNG

<以下ご確認ください>
・KICKOFFに監督を登録するためには、JFA IDをお持ちである必要があり、監督となる方がJFA IDを持っていない場合には、まず新規取得してください。
・チームの監督かコーチには、JFA公認指導者ライセンスを保有している指導者を登録するよう努めてください。(資格をお持ちでない方を登録いただくことも可能です。)
※但し、サッカーの第4種チームについては、監督もしくはコーチのいずれかに有資格者を登録することが義務付けられています。
・監督やコーチが指導者資格を保有している場合には、登録しようとしているJFAIDに資格情報が紐付けられていることを確認してください。

関連する質問